ファンミーティングについて

Q:ファンミーティングは本ツアー参加者のためのものですか?
A:はい、ファンミーティングは本ツアー参加者のみの限定イベントです。(ただし、ツアー参加者以外に、 スタッフ関係者、主催者、スポンサー招待関係者等がいる場合もございますので、予めご了承ください。)
Q:ファンミーティングは全体で何時間くらいですか?
A:お答え出来ません。
Q:プレゼント、ファンレターなどを直接手渡すことはできますか?
A:会場にてスタッフがお預かりいたします。
Q:ファンミーティングの座席はどのように決まるのですか?抽選ですか?
抽選だとしたら、どんな単位での抽選ですか?友人と一緒に座れますか?
A:座席は現地での抽選を予定しておりますが、ご参加いただく方の人数にもよります為、抽選方法等は現在検討中です。詳細は現地でご案内させていただきます。
Q:ファンミーティング会場はどこですか?
A:現地でのご案内となります。
Q:ツアーに参加せずに、ファンミーティングだけの現地参加はできますか?
A:出来ません。
Q:カメラの持ち込みはできますか?
A:ファンミーティング中の、カメラ(携帯電話含む)・ビデオ・デジタルカメラ等、あらゆる撮影・録画・録音機能を有する機器の使用は禁止となります。

ホテル、航空機、バスについて

Q:ホテルは指定できますか?
A:出来ません。
Q:航空機の指定はできますか?
A:航空便の指定はできません。(サイトに掲載している時間枠でご判断いただきます)
Q:延泊もしくは前乗りしたいのですか、できますか?
A:出来ません。ただし、航空機往復権利放棄であれば可能です。(権利放棄なので、旅行代金の減額はございません。)権利放棄された場合は、往復航空機の手配及び空港⇔ホテル間の移動、前泊・後泊のホテルの手配は全てお客様ご自身で行っていただきますので、予めご了承ください。また、ツアー日程中は弊社指定のホテルに滞在していただきます。
※片道だけの航空機権利放棄はできません。
Q:相部屋の同室者を知りたい。タバコを吸わない人と同室希望ですが、可能ですか?
A:事前にお伝えする事は出来ません。ご宿泊日当日のご案内となります。同室者に対するご希望は一切お受けできません。
Q:喫煙・禁煙ルームのリクエストはできますか?
A:出来ません。
Q:ホテル、航空機はいつわかりますか?
A:決定ホテル、航空機はご出発の3日前までにお送りする書類「旅のしおり」でのご案内となります。
Q:別発着地申込の友人とホテルを同室にできますか?(私は羽田発、友人は福岡発です)
A:ホテルが同じになった場合は配慮するようにしますが、お約束は出来ませんのでご了承ください。(バス運行の問題上、発着地ごとにホテルが異なる可能性もございます)
Q:3名グループです。部屋をトリプル利用できますか?
A:トリプル利用はリクエストベースでの対応となります。トリプル手配可能な場合、ツインのお部屋にエキストラベッドを入れた形になります。お部屋の広さは変わりません。また旅行代金の減額はありません。
またホテルによっては対応出来ない場合もありますので、お申込み時にはお部屋タイプを2名様はツイン、別お申込のお客様はシングル(もしくは相部屋)にてお申込みをお願いいたします。その後、ツアー問い合わせ窓口までトリプルをご希望の旨、ご相談ください。
※トリプルはお申込時には確約出来ません。お申込多数の場合、対応出来ないことがありますので、トリプルに出来なかった場合は、お申込時にご入力いただいたお部屋タイプにて手配させていただきます。
Q:代表者、同行者など、参加者の変更はできますか?
A:出来ません。一度キャンセルいただき、再度お申込くださいますようお願いいたします。
Q:乗り継ぎの飛行機の予約をするにあたって、集合時間を教えて欲しい。
A:便の確定は、ご出発の3日位前までにお送りする書類「旅のしおり」でのご案内となります。 恐れ入りますがそれ以前のお答えは予定の便(募集サイト掲載の時間枠内)としてのご案内しか出来ません為、募集サイトの時間を参考にご手配ください。

国内線手配について

Q:国内線の飛行機を手配してほしいのですが?
A:お客様ご自身でご手配ください。

ツアー全体

Q:申込みは何名位ありますか?
A:お答え出来かねます。
Q:もう満席ですか?(まだ間に合いますか?)
A:一度ご希望のコースにてお申込みをお願いいたします。その後満席の場合は、代案等ご案内させていただきます。
Q:車椅子で参加できますか?
A:下記条件を了承いただける場合ツアーへのご参加は可能でございます。必ず事前にご相談ください。
主催者、現地担当者、航空会社への連絡が必要となります。
@ 同伴者(介助者)がいて、ツアー中は必ず一緒に行動していただけること。
A 必ず事前にその旨(車椅子利用・怪我の程度など)を連絡すること。(※航空会社への事前申告が必要な為)
Bツアースタッフ・ガイドの特別な介助がなくてもツアー参加に問題がないこと。(同伴者様がいる)スタッフの人数が限られますのでご了承ください。
C 移動のバスは、特別仕様車ではありませんので、バスの乗り降りについては若干の自力歩行が必要です。
※けが・障害の程度、車椅子の大きさなど、事前にお知らせください。
Q:添乗員は付きますか?
A:おりません。現地ではツアー係員が対応します。
Q:旅行商品券は使えますか?
A:<近畿日本ツーリストの場合>ツーリスト旅行券、Bwayは使用いただけます。ツアー専用窓口まで書留郵送にてお送りください。
Q:ローンは利用できますか?
A:出来ませんので、現金振込又はクレジットカードにてお支払いください。
Q:分割、ボーナス一括で支払いをしたい
A:クレジットカードは一括払いのみとなります。
Q:マイレージは登録できますか?
A:便の確定後、お客様ご自身がお持ちのカード情報を航空会社で照会してください。 出発当日、空港のカウンターにてお客様自身でマイレージカードを提出して登録してください。弊社にカード番号をご連絡いただいても手続きはできません。

申込みについて

Q:パソコンを持っていません。他に申込方法はありますか?
A:恐れ入りますが、インターネットのみの受付となります。インターネットのある環境をお探しいただき、お申込みくださいますよう、お願いいたします。
Q:旅行の参加資格はありますか?子供も参加できますか?
A: 未就学児のお子様のご参加はお断りしております。就学児以上のお子様はご参加いただけますが、子供料金の設定はありません。
15歳以上20歳未満の未成年者のご参加の場合は、父母または親権者の 同意が必要です。(なお15歳未満の方のご参加は、父母または親権者の同行を条件とします。)
Q:申込みは先着順ですか?
A:はい、先着順です。(「お客様情報の入力・送信」と「お申込金の入金」の2つが完了して、はじめてお申込みが成立となります。
※予約確定ではございませんので、ご注意ください。)
Q:代表者と同伴者をそれぞれ変更して申し込むことは出来ますか?
(例:1回目 代表者Aさん 同伴者Bさん 2回目 代表者Bさん 同伴者Aさん)
A:出来ません。重複とみなし、こちらで削除させていただきますので、情報の送信は1度でお願いいたします。