よくある質問一覧 ※必ずお読みいただきお申込みください。

全プラン共通 お申込みに関して

Q.函館までの送迎がついているコースについてですが、函館のどこでバスを降りることになりますか?
A.コンサート会場から徒歩圏内の場所で下車いただく予定です。
Q.コンサートチケットを持っていません。チケット付のプランはありますか?
A.チケット付のプランはございません。お客様ご自身でご用意ください。
Q.今はコンサートチケットを1公演分しか持っていませんが、今後もう1公演分チケットを購入したいと思っています。2公演鑑賞コースへ申込むことは可能ですか?
A.コンサートチケットを1公演でもお持ちであれば、お申込みいただけます。また1日は函館観光をしたいという方もお申込みいただくことは可能です。(会場までの送迎等、使用されない場合でも払い戻しは出来かねます。)
Q.インターネットが使えません。お申込みを電話受けしてもらえませんか?
A.大変多くの方にご参加いただきます為、お手数ですが全プラン、お申込みサイトからのインターネット申込みのみと なっております。抽選での受付となりますので抽選期間内にインターネットが使える環境をお探しいただけますよう、 お手数ですがお願いいたします。
Q.時間になってもツアー詳細が見れません。
A.パソコンに告知画面のデータが残ってしまっている可能性がございます。 お手数ですが、データの再読み込みを行ってみてください。 (パソコンの場合は「F5」キーを押してください。スマホの場合は、ホームページを表示すると一番上に 表示されているURLの右端に 「丸くなった矢印」がありますのでそちらをクリックしてください。)
Q.スマートフォンからのお申込はできますか?
A.お申込みいただけます。但し、お使いの機種によって、上手く作動しない場合もございます。その際は、恐れ入りますがパソコンからのお申込みをお願いいたします。 (フィーチャーフォンは適用外となります。
Q.メールアドレスはスマートフォンのものでもよいですか?
A.添付ファイルが受け取れるものをご用意ください。ご案内は全てEメールを利用させていただきます。
Q.コンサートチケットを持っていません。チケット付のプランはありますか?
A.チケット付のプランはございません。お客様ご自身でご用意ください。
Q.同伴者が決まっていません。どのように申し込めばよいですか?
A.当選権利は譲渡できません。ご参加いただける方のお申込みをお願いいたします。
Q.支払いは現金のみですか?
A.クレジットカードでの一括決済も可能です。
Q.旅行商品券は使えますか?
A.ツーリスト旅行券、Bwayは使用可能です。郵便書留にて送付願います。その他のものに関しては、 送付前に弊社までご相談ください。
Q.ローンは利用できますか?
A.出来かねます。現金振込又はクレジットカードにてお支払いください。
Q.電話で問合せをしたら空き状況等を教えてもらえますか?また、希望を伝えておけば、空きが出たら案内してもらえますか?
A.申し訳ございませんが、空き状況等をお問い合わせいただきましてもお答えはできかねます。ご希望の内容でお申込みいただき、結果発表をお待ちください。 また、弊社から特定のお客様に空きが出たらご連絡することはございません。ご了承ください。
Q.なぜ第1希望以外も選択する必要があるのですか?
A.多数のお申込みが予想されますため、第1希望をお取りできない場合があります。そのため、第2希望/第3希望もお伺いいたします。
Q. ツアーオリジナルグッズはいつもらえますか?どこで受け取りになるのでしょうか?
A.現地にてお渡しとなります。詳細はご出発の5日前までにお送りする最終案内でのご案内となります。
Q. 誤って複数回申込みをしてしまいました。どうしたらいいでしょうか?
A.ほぼ同一内容の重複申込みは誤入力申込みとみなし、後にお申込みの内容で抽選をさせていただきます。故意の複数申込みと当社が判断した場合は、お申込みを無効とさせていただきます。お申込みの到着確認、重複申込みに関するお問い合せはお答えいたしかねます。余裕をもってお申込みください。

AIR/JR+宿泊プランに関して

Q.JR宿泊プランですが、発着地が東京となっているコースは大宮からの途中乗車/下車は可能でしょうか?
A.集合場所が発着駅となっておりますため、途中乗車は出来かねますが、お帰りについては途中下車いただくことは可能でございます。
Q.何がこのプランには含まれていますか?
A.往復の航空券(もしくは新幹線)+1泊/2泊の宿泊が含まれております。
※宿泊地については、函館でない設定もございます。募集サイト記載内容をよくご確認いただけますようお願いいたします。
Q.函館2泊というのは、同じホテルに連泊ですか?
A.はい、同じホテルにてご宿泊いただきます。
Q.●●ホテル/●●旅館がいいのですが、指定出来ますか?また、和室/洋室がいいのですが、指定できますか?
A.ご希望はお受け出来ません。募集サイト記載のホテル/旅館の中のいずれかとなることをご了承の上でお申込みください。
また部屋タイプは、和室・洋室・和洋室の中のいずれかとなります。
Q.ホテルのチェックイン時間は何時ですか?時間前に到着した場合、荷物はあずかってもらえますか?
A.チェックイン時間はご宿泊ホテル/旅館により異なります。ご出発1週間前を目途にお送りします最終案内で ご確認ください。尚、お荷物はチェックイン前でもフロントにお預けいただけます。
Q.レイトチェックアウトに変更してもらえますか?
A.レイトチェックアウト(アーリーチェックイン)の対応は出来かねます。ご了承ください。
Q.ツアーオリジナルグッズはAIRプランに申込みすれば、AIR+宿泊ということで2つもらえますか?
A.1プラン1名様(1申込につき)につき1個となります。2泊プランであっても、1申込みとなりますので、グッズは1個となります。
Q.2名組ですが、1名は関西から、1名は東京から参加希望です。同室にしてもらえますか?
A.恐れ入りますが、別のお申込みの方とはご一緒に出来かねます。 ご一緒のお部屋をご希望であれば、ご一緒にお申込みいただけますよう、お願いいたします。
Q.ツアー期間より長く滞在したいです。宿泊を延長してもらえますか?
A.ツアー設定期間以外の対応は出来かねます。ご了承ください。
Q.交通手段(AIR/JR)の日にちを変更してもらえますか?
A.団体枠の手配となりますので、変更は出来かねます。
Q.交通手段(AIR/JR)の時間は選べますか?
A.便をご指定いただくことは出来かねます。
Q.利用航空会社は、指定できますか?マイレージはつきますか?
A.利用航空会社は全日空、日本航空を予定しておりますが、航空会社の指定はできません。また、団体航空券となるため、マイレージ加算はできません。
Q.飛行機内の座席はどうなりますか?
A.弊社にて事前に決めさせていただきます。ご同行者がいる場合には、なるべく隣同士のお席をご用意いたしますが、ご希望に添えない場合もございます。予めご了承ください。
Q.喫煙・禁煙ルームのリクエストはできますか?
A.できません。特に相部屋に関しては、喫煙される方と一緒になる場合がありますので、予めご了承ください。(事前に喫煙・禁煙のご希望はお伺いしません。)
Q.AIRやJRの変更はできますか?
A.お申込み後、ご予約確定後の変更は一切できませんのでご了承ください。
Q.指定された交通手段(AIRやJR)に乗り遅れた場合はどうなりますか?変更できますか?
A.変更はできませんので、乗り遅れの場合はお客様ご自身で交通手段をご手配ください。
Q.宿泊は食事付きですか?
A.プランによって異なりますので、抽選結果通知にて、ご連絡いたします。

相部屋に関して

Q.子供と申し込みしたいのですが、母と息子であっても同部屋にはなりませんか?
A.本プランの趣旨上、男女別での親子のご参加であってもお部屋は別々のご用意となります。また親子であっても客室が分かれてしまう為、男女別親子2名様でのご参加は、お子様の年齢は中学生以上とさせていただきます。何卒ご了承ください 。
Q.男女4名で申込みたいのですが、4名いても男女別になってしまいますか?
A.恐れ入りますが、男性と女性のお仲間のお申込みであっても、別のお部屋にてご案内となります。
Q.別の申込みの●●さんと友人です。同じ部屋にしてください。
A.恐れ入りますが、別のお申込みの方とはご一緒に出来かねます。ご一緒のお部屋をご希望であれば、ご一緒にお申込みいただけますよう、お願いいたします。
Q.相部屋になる人は、年齢が近い方がいいのですが。
A.同室者については原則、弊社にて決めさせて頂きます。同室者へのご要望(例:喫煙の有無、年齢等)はお受けできませんので予めご了承ください。

道内バスプランに関して

Q.定員はありますか?
A.ございません。但し、基本的に最少催行人員は各出発地40名様です。
Q.バスにはトイレが付いてませんが、休憩時間は?
A.定期的に休憩をとります(2時間から3時間ごとに取る予定です。)
Q.バスの座席は自由席ですか?
A.はい、自由席となります。ご集合場所でお並びいただいた順にご案内させていただく予定です。
Q.バスプランの場合、往路のみ利用・復路のみ利用といった希望があった場合は?
A.権利放棄でもよろしければ、ご参加いただけます。利用されなかったサービスに対しての返金はございません。
Q.身体障害者の方がツアーに参加する場合、障害者割引は適用になりますか?
A.団体扱いのため、本ツアーでは適用できません。障害者の方が参加される際などは前方や通路側の座席を用意するなど、できる限りの対応はさせていただきます。
Q.インターチェンジ等での途中下車は可能か?また途中乗車は可能か?
A.できかねます。
Q.バスの座席指定(通路側など)は可能ですか?
A.できかねます。持病など、ご体調がすぐれない方は、ご出発当日係員へご相談ください。
Q.バスの場合、正シート何名乗りですか?
A.基本的に45人乗りのバスとなります。車内にお手洗いはついておりません。ご乗車の前に必ず、お手洗いをお済ませください。