よくある質問一覧 ※必ずお読みいただきお申込みください。
お申込みについて
- Q.Aquors CLUB会員ではないとお申込みできませんか?
- A.本ツアーはお申込み代表者がAqours CLUBの会員であることがお申込みの条件となります。同伴者様は会員でなくてもお申込みいただけます。 お申込み代表者がAqours CLUB会員でない場合、そのお申込みは無効となります。
Aqours CLUB: https://lovelive-aqoursclub.jp - Q.お申込みは電話でもできますか?
- A.WEBによるお申込みのみとなります。電話・メール・FAX・郵送および近畿日本ツーリスト各支店での受付は承っておりません。
- Q.メールアドレスを持っていないのですが、申込みはできますか?
- A.恐れ入りますがお申込みはメールアドレスをお持ちのお客様に限らせていただきます。お客様ご自身にて無料のメールサービスをお申込みいただき、メールアドレスをご取得の上お申込みいただきますようお願いいたします。
- Q.スマートフォンでの申込みはできますか?
- A.可能ですが、スマートフォン専用サイトではございませんため、パソコンからのお申込みをおすすめいたします。
- Q.お申込み時に必要な情報をおしえてください。
- A.お名前(ふりがな・パスポートネーム)、メールアドレス、Aqours CLUB会員番号、国籍、性別、生年月日、年齢、住所、電話番号等をお申込み時にご入力いただきますが、ツアー毎に異なりますので募集開始までお待ちください。
※Aqours CLUB会員の方は、必ずAqours CLUBの登録情報と同じ内容をご入力ください。 - Q.1人で何回も申込みできますか?
- A.各公演に1回ずつのお申込が可能です。同じ公演への重複申込は無効となります。(代表者と同伴者を入れ替えての申込も重複申込みとなり無効です。)
- Q.申込み後及び、予約確定後の参加者の変更はできますか?
- A.お申込後の内容変更はお受けできませんので、充分ご検討の上、お申込みください。
【申込み(エントリー)期間中】
お申込みをお取消いただければ、再度お申込みが可能です。ツアー係宛にお取消のご連絡をいただいた後、新しい希望内容でお申込みください。(取消連絡がない場合、重複申込として全てのお申込みが無効となりますので、ご注意ください。)【予約確定後】
変更はお受けできません。尚、予約確定した内容でご参加いただけない場合でも、当選権利を他人に譲渡することはできません。 - Q. 2名1室利用で申込みましたが、同行者がキャンセルしました。相部屋に変更しての参加は可能ですか?
- A.【申込み(エントリー)期間中】
相部屋への変更が可能です。ツアー係宛に同行者のキャンセルと、部屋タイプの変更希望をご連絡ください。
【予約確定後】
変更はお受けできません。ツインで予約確定後、どちらかのお申込み者がキャンセルとなった場合は、ご参加される方の1名1室利用追加代金を申し受けます。
- Q.一度申込みをした後で、参加希望者が増えました。どうしたらいいでしょうか?
- A.【申込み(エントリー)期間中】
お申込みをお取消いただければ、再度お申込みが可能です。ツアー係宛にお取消のご連絡をいただいた後、新しい希望内容でお申込みください。(取消連絡がない場合、重複申込として全てのお申込みが無効となりますので、ご注意ください。)
【予約確定後】
追加申込はお受けできません。
- Q.申込みをした後で、参加者が減った場合は申込み人員を変更できますか?
- A.取り消し・人数が減る場合は、ツアー係宛にご連絡ください。
【申込み(エントリー)期間中】部屋タイプの変更が可能です。(例:2名1室利用→相部屋)
【予約確定後】変更はお受けできません。ツインで予約確定の場合、ご参加される方の1名1室利用追加代金を申し受けます
- Q.別申込みの友人とホテルの部屋を同室にできますか?
- A.リクエストベースにてお受けいたしますが、確約はできかねます。但し、宿泊日が異なるコースにてお申込みの場合は、同室のご手配はできません。
- Q.延泊はできますか?
- A.お受けしておりません。
- Q.きちんと申込ができているか心配です。
- A.お申込後、ご登録いただきましたメールアドレスに「お申込み受領通知」が送信されますので、そのメールをご確認ください。申込後1時間以上たっても「お申込み受領通知」が届かない場合は、お申込みが完了していないか、メールアドレスが間違っている場合がございますので、ツアー係までご連絡ください。
ツアー係連絡先:
株式会社近畿日本ツーリストコーポレートビジネス トラベルサービスセンター東日本
TEL:0570-064-826(平日:月~金 10:00~17:00) - Q.最少催行人員に達しなかった場合はどうなりますか?
- A.最少催行人員に達しなかったコースは実施しない場合があります。不催行の場合、お支払いいただいた旅行代金全額をご返金させていただきます。(払込手数料は払い戻しいたしません。)
- Q.現在有効なパスポートがないのですが、ツアーには参加できますか?
- A.お申込み時点でパスポートがないお客様でもツアー参加は可能です。必ずお客様の責任でツアー出発までにパスポート取得手続きを行ってください。取得手続きが間に合わずツアーへの参加ができなくなった場合でも、予約確定後は規定の取消料がかかりますので予めご了承ください。
- Q.日本国外からでも参加できますか?
- A.出発までの手続きに関するご案内、ご案内書面、および現地での案内も全て日本語でのご案内となります為、日本語でのやりとりが可能な方はご参加いただけます。
ライブについて
- Q.座席は指定できますか?
- A.ご指定いただけません。座席位置につきましては、弊社にご一任いただきます。
一緒にお申込みいただいたお客様(同行者)につきましては、お近くのお座席になるよう配慮いたしますが、必ず隣席をご用意できるとは限りません。ご了承ください。 - Q.ライブチケットはいつもらえますか?
- A.ライブチケットは現地でのお渡しとなります。事前のお渡しはできませんので、予めご了承ください。
- Q.どちらか1公演のみ観賞希望ですが、可能ですか。
- A.ツアー係までお問合せください。
ホテルについて
- Q.ホテルの指定はできますか?
- A.できかねます。
- Q.ホテルの部屋は喫煙・禁煙の指定はできますか?
- A.できかねます。上海、台湾および韓国の宿泊施設は法律により禁煙となっております。
- Q.相部屋は受け付けていますか?
- A.お受けしております。募集要項の「相部屋」についてをご確認ください。
飛行機について
- Q.飛行機の航空会社名・便名は指定できますか?
- A.できかねます。 弊社にご一任いただきます。
- Q.飛行機の航空会社名・便名はいつ頃分かりますか?
- A.航空会社名・便名はご出発の3~5日前にEメールにてお送りする「旅のしおり」でのご案内となります。 メールアドレスは変更しないでください。
- Q.飛行機の往路のみ、復路のみの片道利用ができますか?
- A.できかねます。飛行機は往復利用が条件となっております。
- Q.飛行機は自分で取って行きたいのですが、できますか?
- A.現地集合コースにご参加ください。 集合時間までにお越しいただければ、お客様のお好きな航空便をご利用いただくことが可能です。
- Q.窓側・通路側の事前座席指定はできますか?
- A.ご指定できかねます。ご自身にて出発空港の航空会社チェックイン時に係員にご希望をお伝えください。混雑状況によっては、同行者と席が離れる場合もありますので、早めのチェックインをおすすめします。
- Q.マイレージは貯まりますか?
- A.ご利用の航空会社によって異なります。ご自身にて出発空港のチェックイン時に係員にお尋ねください。弊社にマイレージ番号をご連絡いただいても手続きはできません。
お子様のご参加について
- Q.子供は参加できますか?
- A.大人に同行する場合に限りご参加は可能ですが、各公演条件がございますのでご注意ください。
【上海公演】 身長120㎝以下のお子様はご参加いただけません。
【台北公演】 6歳以下のお子様はご参加いただけません。
【ソウル公演】未就学児童はご参加いただけません。 - Q.子供料金はありますか?
- A.ございません。お子様も大人代金でのご予約となります。
入金について
- Q.期日までに入金しないとどうなりますか?
- A.予約は無効とさせていただきます。
- Q.グループで申込みをしました。申込金はどのように振込したらいいですか?
- A.代表者様がまとめてお振り込みいただくことも、それぞれでお振り込みいただくことも可能です。
- Q.カード払いできますか?
- A.申込金は原則銀行振込にてお願いいたします。(※海外在住の方のみカード払いをお願いいたします。)残金は銀行振込またはカード払いのどちらかをご選択いただけます。
その他
- Q.日程にある送迎は専用バスですか?
- A.本ツアーにご参加の方の専用バスです。他の到着便を待って運行する場合、又複数のホテルを経由して運行する場合があります。
- Q.現地集合コースで参加したいのですが、空港⇔ホテルの送迎はしてもらえますか?
- A.誠に申し訳ございませんが、現地集合コースは、空港⇔ホテル間はお客様ご自身でご移動いただくコースとなっております。
- Q.ツアーの定員は何名ですか?
- A.公表しておりません。
- Q.申込みは何名位ありますか?
- A.誠に申し訳ございませんが、お答えできません。
- Q.ツアー日程とは異なる日程で行きたいのですが、手配してもらえますか?
- A.誠に申し訳ございませんが、お受けできません。本ツアーは、募集サイト記載の日程でご参加いただけるお客様へのご旅行となっております。異なる日程での渡航をご希望の場合は、現地集合コースにお申込みいただき、ツアー前後のご宿泊をお客様ご自身にてご手配いただければツアー日程外でのご旅行も可能です。 (弊社でツアー日程外のご宿泊を、ツアーと同じホテルでご手配することはできかねます。予めご了承ください。)
- Q.現地集合コースの集合時間に間に合わないのですが、参加できますか?
- A.集合時間に間に合うようにご参加ください。