よくある質問一覧 ※必ずお読みいただきお申込みください。

お申込みについて

Q.ファンクラブ会員ではないとお申込みできませんか?
A.どなた様でもお申込いただけます。
Q.お申し込みは電話でもできますか?
A.電話・メール・FAXでのお申込みは受け付けておりません。パソコンにて専用フォームに必要事項をご入力の上、お申込みいただけます。
Q.メールアドレスを持っていないのですが、申込みはできますか?
A.恐れ入りますがお申込みはメールアドレスをお持ちのお客様に限らせていただきます。お客様自身にて無料のメールサービスをお申込みいただき、メールアドレスをご取得の上お申込みいただきますようお願いいたします。
Q.スマートフォンでの申込はできますか?
A.可能ですが、スマートフォン専用サイトではございませんため、パソコンからのお申込みをおすすめいたします。
Q.お申込み時に必要な情報をおしえてください。
A.お名前(ふりがな・パスポートネーム)、メールアドレス(携帯不可)、国籍、性別、生年月日、年齢、住所、電話番号等をお申込み時にご入力いただきますが、ツアー毎に異なりますので募集開始までお待ちください。
Q.いくつかのコースに重複して申込みできますか?
A.重複予約はできません。第2希望のコースがある場合は申込フォームの第2希望欄のご選択をお願いいたします。重複申込された場合、お申込自体が無効となります。
Q.申込み後、及び予約確定後の参加者の変更はできますか?
A.代表者、同行者の名前の変更、他の方への譲渡はできません。一度、お申込みのキャンセル希望をメールにてご連絡の上、再度お申込みください。
Q.2名1室利用で申込みましたが、同行者がキャンセルしました。相部屋に変更しての参加は可能ですか?
A.予約確定前の変更は可能ですが、ツインで予約確定後、どちらかのお申込み者がキャンセルとなった場合、ご参加される方の1名1室利用追加代金を申し受けます。相部屋利用への変更はお受けできません。
Q.一度申込みをした後で、参加者が増えました。どうしたらいいでしょうか?
A.航空座席付コースの場合は、お申込みをキャンセルの上、再度お申込みをお願いいたします。現地集合コースであれば、追加の方のみお申込みいただき、別途Eメールにて同グループ希望の旨、ツアー係までご連絡ください。
Q.一度申込みをした後で、参加者が減った場合は申込み人員を変更できますか?
A.取り消し・人員が減る場合は、EメールまたはFAXにてご連絡をお願いします(電話不可)。取消料発生日にご注意下さい。
Q.別申込みの友人とホテルの部屋を同室にできますか?
A.リクエストベースにてお受けいたしますが、確約はできかねます。但し、宿泊日が異なるコースにてお申込みの場合は、同室のご手配はできません。
Q.延泊はできますか?
A.できかねます。
Q.申込み締切後にツアーに参加することはできますか?
A.原則できかねますが、キャンセルがあった場合等、追加募集をする場合があります。その際は本ホームページでご案内いたします。また、イベント主催者、企画者の意向により増員となり、追加募集や新コースの設定を行う場合もございます。その場合も、本ホームページに掲載させていただきます。
Q.申込み後、予約確定したかをお問い合わせできますか?
A.予約確定及び抽選に関しての問い合わせはお受けできかねます。ご手配が完了次第、お申込み代表者様宛にEメールにて「予約確定通知」をお送りさせていただきます。
Q.最少催行人員に達しなかった場合はどうなりますか?
A.最少催行人員に達しなかったコースは実施しない場合があります。不催行の場合、お支払いいただいた旅行代金全額をご返金させていただきます。(払込手数料は払い戻しいたしません。)
Q.現在有効なパスポートがないのですが、ツアー参加は出来ますか?
A.現時点でパスポートがないお客様でもツアー参加は可能です。必ずお客様の責任でツアー出発までにパスポート取得手続きを行ってください。取得手続きが間に合わずツアーへの参加ができなくなった場合でも、予約確定後は規定の取消料がかかりますので予めご了承ください。
Q.日本国外からでも参加できますか?
A.出発までの手続きに関するご案内、ご案内書面、および現地での案内も全て日本語でのご案内となります為、日本語でのやりとりが可能な方はご参加いただけます。

イベントについて

Q.ツアーに参加せず、イベントにのみ参加はできますか?
A.できかねます。ツアー参加者向けのイベントのため、ツアー参加が条件となります。
Q.座席は指定できますか?
A.ご指定いただけません。現地での抽選を予定しております。
Q.座席は予約の早い順で前方の席になりますか?
A.イベント会場でのお座席は、イベント当日、現地での抽選となります。ご予約の順ではございません。抽選の順番は前後いたしますのでご理解の程お願い申し上げます。
Q.イベントの開始時間・終了時間・会場を教えてください。
A.予定時間は参加者に確定書面(最終日程表)でのご案内となります。会場は、ツアーの安全管理の都合上、弊社より事前に公表することはありません。

ホテルについて

Q.ホテルの部屋は喫煙・禁煙の指定はできますか?
A.できません。韓国の宿泊施設は法律により禁煙となっております。
Q.相部屋は受け付けていますか?
A.お受けしております。

飛行機について

Q.飛行機の航空会社名・便名は指定できますか?
A.できません。
Q.飛行機の航空会社名・便名はいつ頃分かりますか?
A.航空会社名・便名は「旅のしおり」でのご案内となります。
Q.飛行機の往路のみ、復路のみの片道利用ができますか?
A.できかねます。飛行機は往復利用が条件となっております。
Q.窓側・通路側の事前座席指定はできますか?
A.ご指定いただけません。ご自身にて出発空港の航空会社のチェックインカウンターで係員にご希望をお伝えください。混雑状況によっては、同行者と席が離れる場合もありますので、早めのチェックインをおすすめします。
Q.マイレージは貯まりますか?
A.ご利用の航空会社によって異なります。ご自身にて出発空港のチェックインカウンターで係員にご希望をお伝えください。弊社にマイレージ番号をご連絡いただいても手続きはできません。

お子様のご参加について

Q.子供は参加できますか?
A.大人に同行する場合に限り、6歳以上のお子様(就学児童)は参加いただけますが、ツアーの趣旨により6歳未満のお子様(未就学児童)は参加いただけません。また、20歳未満の方のご参加には条件がありますので、「ご参加条件について」よりご自身の年齢に応じた参加条件をご確認ください。
Q.子供料金はありますか?
A.ございません。お子様も大人代金でのご予約となります。

グループについて

Q.違うコースで申込をした人と一緒に行動(同部屋希望)は可能ですか?
A.グループ登録をさせていただきまして、確約でのご案内はできかねますが、可能な限りご一緒にできるよう手配をさせていただきます。 グループ登録希望の際は申込後、グループ代表者1名が、グループ希望者のお名前をフルネームで記載の上、メールにてご連絡ください。

入金について

Q.期日までに入金しないとどうなりますか?
A.受付は無効とさせていただきます。
Q.グループで申込みをしました。申込金はどのように振込したらいいですか?
A.代表者様がまとめてお振り込みいただくことも、それぞれでお振り込みいただくことも可能です。
Q.カード払いできますか?
A.申込金は原則銀行振込にてお願いいたします。(※海外在住の方のみカード払いをお願いいたします。)残金は銀行振込またはカード払いのどちらかをご選択いただけます。

その他

Q.日程にある送迎は専用バスですか?
A.本ツアーにご参加の方の専用バスです。他の到着便を待って運行する場合、又複数のホテルを経由して運行する場合があります。
Q.飛行機は自分で取って行きたいのですが、できますか?
A.現地集合コースをご利用ください。
Q.ツアーの定員とは、何名ですか?
A.誠に申し訳ございませんが、お答えできません。
Q.申込みは何名位ありますか?
A.誠に申し訳ございませんが、お答えできません。
Q.ツアー日程とは異なる日程で行きたいのですが、手配してもらえますか?
A.誠に申し訳ございませんが、お受けできません。本ツアーは、募集サイト記載の日程でご参加いただけるお客様へのご旅行となっております。現地集合コースにお申込いただき、ツアー前後のご宿泊をお客様ご自身にてご手配いただければツアー日程外でのご旅行も可能です。
Q.現地集合コースの集合時間に間に合わないのですが、参加できますか?
A.誠に申し訳ございませんが、お受けできません。集合時間に間に合うようにご参加ください。