よくある質問一覧 ※必ずお読みいただきお申込みください。

お申込みについて

Q.誰でも申込みできますか?
A.どなたでもお申込みいただけます。
※未就学児は本ツアーにご参加いただけません。15歳未満のご参加は父母または親権者の同行を条件とします。
また、15歳以上20歳未満の方のご参加には父母または親権者の同意書が必要です。
同意書(PDF)をプリントアウトしていただきFAXにてお送りください。
Q.子供が参加する際の子供代金はありますか?
A.ございません。お子様も大人代金と同額となります。
   
Q.当選結果はいつ分かりますか?
A.各コース詳細ページの「お申込み方法」をご確認ください。
Q.重複しての申し込みはできますか?
A.1つのコースに重複(代表者または同伴者を入れ替えての申し込みや、同一人物による複数での申込み)でのお申込みは受付できません。
情報の送信は1回のみお願いいたします。重複でのお申込みが発覚した場合は全ての申込みを取り消す場合がございますので予めご了承ください。
Q.FAXの申込書はありますか?
A.申し訳ございません。FAXでの申込書はありませんので、パソコンまたはスマートフォンからお申込みください。
Q.お申込み時に必要な情報をおしえてください。
A.お名前(漢字・ふりがな)、メールアドレス(PCからのEメールが受け取れるもの)、性別、生年月日、年齢、住所、電話番号等をお申込み時にご入力いただきます。
※同伴者も代表者同様の情報が必要です。事前に同伴者様の情報をご確認の上、お申込みください。
Q.同伴者が決まっていません。どのように申し込めばよいですか?
A.申込終了後、追加・変更等ができかねるため、同伴者様が決定されてからお申込みください。
Q.当選後の権利譲渡はできますか?
A.権利譲渡はできません。 ご当選され方がご参加できなくなった場合は、ご参加キャンセルとなります。
Q.日本国外からでも参加できますか?
A.出発までの手続きに関するご案内、ご案内書面、および現地での案内も全て日本語でのご案内となります為、日本語でのやりとりが可能な方はご参加いただけます。

ホテルについて

Q.●●ホテルがいいのですが、指定出来ますか?
A.ご希望はお受け出来ません。募集サイト記載のホテルの中のいずれかとなることをご了承の上でお申込みください。
Q.ホテルのチェックイン時間は何時ですか?時間前に到着した場合、荷物はあずかってもらえますか?
A.チェックイン時間は16:00~20:00です。
マーケットテラスカフェ石川町フロント(ACCESS | マーケットテラスカフェ石川町 (mtc-ishikawacho.net))にて各自チェックインをお願いします。ご出発1週間前を目途にお送りします最終案内でご確認ください。尚、お荷物はチェックイン前でもフロントにお預けいただけます。
   
Q.レイトチェックアウト(アーリーチェックイン)に変更してもらえますか?
A.レイトチェックアウト(アーリーチェックイン)の対応は出来かねます。ご了承ください。
Q.ツアー期間より長く滞在したいです。宿泊を延長してもらえますか?
A.ツアー設定期間以外の対応は出来かねます。ご了承ください。
各自様にて、下記HPよりご宿泊の手配をお願いいたします。手配後の変更・キャンセル等につきましても、下記HPからお願いいたします。
https://www.knt.co.jp/
Q.2名1室利用で申込みましたが、同行者がキャンセルしました。相部屋利用または1名1室利用へ変更しての参加は可能ですか?
A.変更は可能です。同行者がキャンセルとなった場合、弊社にキャンセルのご連絡をいただくとともに、相部屋利用または1名1室利用のいずれかを事務局までご連絡ください。
Q.別申込みの友人とホテルの部屋を同室にできますか?
A.リクエストベースにてお受けいたしますが、確約はできかねます。
Q.喫煙・禁煙ルームのリクエストはできますか?
A.できません。特に相部屋に関しては、喫煙される方と一緒になる場合がありますので、予めご了承ください。(事前に喫煙・禁煙のご希望はお伺いしません。)
A.リクエストベースにてお受けいたしますが、確約はできかねます。
Q.ゲストハウス1棟グループ貸切を希望する場合の申込方法は?
A.申込み画面で「グループ貸切を希望する」の選択をお願いいたします。
なお、1度に最大5名までのお申込みとなりますので、5名以上の場合は2回に分けて代表者様から同グループ希望の旨ご連絡くださいますようお願いいたします。

その他

Q.申込みは何名位ありますか?
A.誠に申し訳ございませんが、お答えできません。
Q.電話で問合せをしたら空き状況等を教えてもらえますか?また、希望を伝えておけば、空きが出たら案内してもらえますか?
A.申し訳ございませんが、空き状況等をお問い合わせいただきましてもお答えはできかねます。ご希望の内容でお申込みいただき、結果発表をお待ちください。また、弊社から特定のお客様に空きが出てもご連絡することはございません。ご了承ください。
   
Q.代表者、同行者など、参加者の変更はできますか?
A.誠に申し訳ございませんが、ご参加者の変更はお受けできません。一度、お申込みのキャンセルをメールにてご連絡の上、募集期間内に再度お申込みください。
Q.自宅から集合場所までの交通チケットの手配はしてもらえますか?
A.自由散策プランのため集合解散場所を設けておりません。チェックイン時間に間に合うようご自身様にてチケット手配をしてください。
尚、ご旅行2日目の終了時刻は各自様にてお決めいただき、ご自宅までのチケット手配をしてください。
Q.ローンはできますか?
A.お支払いに関してましては、現金またはクレジットカードでのお支払いとなります。また、ローンに関しましては、本ツアーではお受けできません。
Q.車イスでの参加はできますか?
A.安全管理上、身体に障害をお持ちの方はお申込時にお知らせください。
下記条件をご了承いただける場合、ツアーへのご参加は原則可能でございますが、必ず事前にご相談ください。
(1)同伴者(=介助者)とお二人以上でお申し込みください。
(2)ツアースタッフ・ガイドは付かないため、介助のお手伝いは出来ません。
(3)宿泊ホテルに車イス専用エリアはございませんので予めご了承ください。
なお、上記(1)~(3)のお約束をご了承いただけない場合はご参加できない場合がございますので予めご了承ください。
Q.旅行中の写真撮影は可能ですか?
A.旅行中のカメラ(携帯電話含む)、ビデオ、デジタルカメラ等、あらゆる撮影・録画・録音機能を有する機器の使用は可能です。
Q.いしかわちょうさ部スターターキットの一般向け発売はありますか?
A.はい、ございます。下記にて受付いたしますのでお客様ご自身にてマーケットテラスカフェまでお越しください。
【受付場所】マーケットテラスカフェ石川町(住所:神奈川県横浜市中央区石川町2-64/TEL:045-264-8370)
【受付時間】9:30~21:00(平日・土日祝受付)
【スターターキット】オリジナルマップ、チェキサイズオリジナルホルダー、スタンプカード 1セット2,200円税込
※受付時間・営業時間は行政からの時短要請により変動がありますことをご了承ください。